2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく考えること。

今日もドイツにいながらドイツ語を一ミリも使わずに生きてる~~。外に出る時間が減っていって、もう限界!ってなるまで出ないのが好き。食べ物はおいしいものが好きなので、パンが切れた時がだいたい外に出るタイミングになっております。パンすらも買いに…

34週間が経ちました。

ベルリンに来てから34週間が経ちました。何度か言っていると思うけれど、ベルリンは本当にすっかり秋です。道にたくさん落ち葉がある上にヨーロッパの道というのは石畳だったりするのでかなり歩きづらい。現地人はもう慣れっこなのだろうが、ヨーロッパどこ…

33週間が経ちました。

ベルリンに来て33週間が経ちました。10月も後半に入り、ベルリンは天気が不安定で私も何だかもやもやすることの多い日々を過ごしています。留学をすると、同じように留学や海外にいる人々と出会って彼らがなぜここに来ているか聞く機会があるのですが、その…

32週間が経ちました。

ベルリンに来て32週間が経ちました。今週は特にこれといったことも起きず、安定した1週間だった気がする。学校に行ったりヨガやピラティスに行って、韓国料理目当てにホームパーティに参加してタンデムをして、という感じ。 残り2か月と2週間ほどになってか…

最近よく考えること。

最近人付き合いについてよく考えるようになった。人との付き合い方が上手だと思っていた記憶は人生の中で一時間たりとも存在しない。小学生のころから人見知りで人々と広く楽しくやることが大の苦手だった。自分を慕ってくれる数人と仲良くしてそれで満足し…

31週間が経ちました。

ベルリンに来て31週間が経ちました。10月に入って帰国まで3か月を切りました。ここまでがあっという間だったとは感じないけれど、残りの時間はあっという間に過ぎていきそうだなあ、と思います。telcの試験があるから、それまではドイツ語を頑張るしテストが…