2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30週間が経ちました。

ベルリンに来て30週間が経ちました。今週も今週とて実りのない一週間でした。気分が落ち込むともう落ちるところまで行ってしまうので、ああ今後私はどうなってしまうのだろうか、と自分で自分のすぐそこの未来がわからないでいる日々を過ごしていました。こ…

29週間が経ちました。

ベルリンに来て29週間が経ちました in イスタンブール。相変わらずドイツ語のモチベーションは留守で、朝方は曇っていて昼間晴れるタイプの天候によって頭痛に悩まされながら過ごしています。 しかし、春秋は日本でもこんなだったかなあ〜と思い開き直り。春…

28週間が経ちました。

ベルリンに来て28週間が経ちました。私のドイツ語モチベ、どこ行った~~?という感じで、心ここにあらず、な週で残念なことに終わりの目途がたっていません。ご飯を食べても、というかそのご飯が問題で、からいものが無性に食べたくなり韓国ラーメンを食べ…

27週間が経ちました。

ベルリンに来てから27週間が経ちました。今週というか先週は語学学校だったりカード不正利用事件だったりでバタバタして本当にすっかりこんなにきれいサッパリ忘れていたのは初めてというくらいに日記の存在を忘れていました。もう週の半ば火曜日の夜だし先…

26週間が経ちました。

ベルリン来て26週間が経ちました。もう9月に入ったみたいだけど、正直まだ9月か〜早く帰りたいなあ、という感じです。ベルリンやドイツが嫌いなわけでも、留学に来たことを後悔してるわけでもないのですが、やっぱり早く帰りたいです。家族に会いたい〜〜!…