2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

38週間が経ちました。

ベルリンに来てから38週間が経ちました。11月も最終週に突入して、ここまで来るともう帰国まであっという間だなあ、とぼんやり思ってじわじわ嬉しくて、でも少し寂しくなって、なるんですけどでもやっぱり帰って家族の顔を見られることの方が私にとってはド…

謝り続けるってこと。

謝ったら何でも昇華されるのでしょうか。謝れば謝った分だけ価値は下がるし信用もなくなるし、そういう人の言う「ごめんね」は疲労と怒りと虚無とって姿を変えていって、でもその人は心から本当に悪いとか申し訳ないと思って連射してるかもしれないし悪い人…

37週間が経ちました。

ベルリンに来て37週間が経ちました。帰国まであと一か月と一週間となって最近は心がめちゃくちゃ緩んでしまっております。そのせいで色々失敗してしまって、やはり海外にいる間はもっとしゃっきりせねば、と気持ちが引き締まったり早く帰国したいとかいう気…

36週間が経ちました。

ベルリンに来てから36週間が経ちました。来た時は単純計算して40週間で帰れると信じていたのに、ここに来てあと4週間で帰ることが出来ないと発覚して悲しい気持ち。所詮は1か月を4週と仮定してそれを10か月分としただけの計算なので合わなくて当然なのですが…

35週間が経ちました。

ベルリンに来て35週間が経ちました。急に寒くなってマフラーが必要な季節に突入しました。先日久しぶりに友達と待ち合わせてご飯食べるやつをしたら、長時間外をぶらつくのが久しぶりすぎて、外はこんなにも寒く冬らしくなっていたのか、とたまげてしまった…