2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21週間が経ちました。

ベルリンに着てから21週間が経ちました。今週のベルリンはめちゃくちゃ天気が良くて日差しも燦々と降り注ぎ、人口密度と教室の面積が釣り合っていない空間の蒸し暑さが舞い戻ってきました。6月は私が生きていくうえであんなにも太陽光が欠かせないものだとは…

20週間が経ちました。

ベルリンに着てから20週間が経ちました。前回の日記でも書いたように、今週というか7月に入ってからしんどいと感じることが増え、語学学校を初めて欠席しました。この留学期間中、語学学校は休まない!と決意して今まで5か月間一度も欠席することなく通って…

病みました。

私の最近のツイートを全部でなくとも何となく見たことのある方ならわかると思うのですが、7月に入って急激に病みました。日本に帰りたいって一時間に一回くらいは思っているし母に会いたいし猫を抱きしめたいしカラオケに行って小松さんの歌を歌いたいしもう…

19週間が経ちました。

ベルリンに来て19週間が経ちました。この日記は最後に自分の留学生活がどんなもんだったかをレポートちっくにまとめて一冊の冊子にして、今回私が留学するにあたって日本でもドイツに来てからも心に支えとなってくれている友人に渡すべく書いているものなの…

18週間が経ちました。

ベルリンに来て18週間が経ちました。なんやかんやと5ヶ月目に突入して、来月になったら折り返しになるわけですが、ここに来てめちゃくちゃ日本に帰りたい〜!というか母に会いたいと思う時が増えました。 理由としては、最近旅行に行くようになって飛行機に…