40週間が経ちました。

 

 

 ベルリンに来てから40週間が経ちました。入国した当初は40週間経てば帰国できると思ってたけど出来ませんでした。10ヶ月って長いんだなあ。

 

 先日ロンドンに一泊2日で旅行に行きました。はっきり言ってめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ疲れました!!現に帰ってきたら風邪っぽくなって明日Leipzig に行くのに大丈夫かなあとぼんやり心配になっております。けど、ロンドンのキラキラ感と私のレーダーを引きつけるものがたくさんあって、あそこは観光かショッピングか、どっちかにしぼって行くべきだなあと感じました。

 

 一泊2日で観光もショッピングも!!とめちゃくちゃ忙しなく動き回り風邪をひきました。ビッグベンに行ったのに工事中で時計盤しか見えなくてコナンごっこも何も出来ませんでした。ああ。

 

 ただ物価がやっぱり高くて、ドイツ基準になってると買い物するたびにハラハラしちゃう〜〜まあ買っちゃうんだけど。

 

 ただ、ロンドンに行った時もエディンバラに行った時も雨が降らなくてそこは本当に運だから助かった〜〜!!UKは雨がよく降るって認識だったから奇跡的やなあと思います。

 

 とりあえず明日までに風邪を治そう。ロキソニンて解熱作用もあるんかな?持ってきたパブロンを一瓶使い切ってしまったのでロキソニンしかない〜〜どうなんやろか。