42週間が経ちました。

 

 

 ベルリンに来てから42週間が経ちました。そして今はウィーンにいます!!明日になったら43週間目に突入して、そんでもって1週間もなく帰国するんだー!!!と思って毎日毎日ドキドキする。

 

 何か前向きに変われたことはあるのかなあとか、今後どうやって死ぬまで生きていくかを考えそうになって考えたくないからやめたり、とにかく毎日色々な感情が私の中でふつふつと沸いては消えてるので変に疲れる。

 

 後悔とか不安とかマイナスな感情もたくさんあるし、好きなように生活できて幸せだったし一生分外国に滞在してドイツ以外の国にも行くことができて、色んな思い出が出来て渡独してよかった〜〜!!という気持ちもあって本当に本当に毎日、その瞬間で心が違うから何もしとらんくても疲れる。

 

 とりあえず無事に帰国したい!!天気悪いからな、最近。ウィーンに飛ぶ時も飛行機揺れてもうダメかもと思ったし、本当にまずは無事にベルリンに帰ってそんで日本にも帰りたい。

 

 最近は愛内里菜さんのベストアルバムをよく聴きます。愛内さんの歌、聴いてる分には高音とだけどキンキンしてないハスキーボイスが心地良くて歌詞も飾らない言葉選びが素敵だけど、自分で歌うと笑止!!ってなりますね。